豆乳入り南瓜スープ

昨日とは一転して気温が25℃を超えて初夏の陽気になり、家の中にいても爽やかな風が吹きぬけて心地よい一日でした。
最近夫がマーマレードに凝っていて「ジャムはもうないのか」と言うので、午前中マーマレード作りをしました。
夏みかんもシーズンオフになり、これが最後のマーマレードになりそうです。



夏みかん8ヶ分です。


夕飯は久しぶりに調製豆乳を使って南瓜スープを作ってみました。
味はまろやかですが、こってりスープになってしまいました。
このスープを一杯飲んだら、ご飯が半分でお腹がいっぱい。
それだけ濃厚というか、スープとはちょっと違う感じです。
牛乳の方が滑らかで美味しいです。