2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキング・・・新しい発見二つ

良く晴れて日中の気温が23℃になり、少し動くと汗ばむ陽気になりました。 夫が日参している宮島池公園の桜は、1本の木に2~3輪咲いているそうです。 来週早々に行って見るつもりです。 午前11時からウォーキングに出かけました。 今日の目的はアケビの花を探…

「九十九里支部写真展」を見に行く

昨日の冷たい雨振りから一転して晴れて春日和になりました。 白い雲がいっぱい点在しておりますが、晴れて気持ちの良い田園風景が眼に飛び込んできました。 3月24日から3月31日まで、東金サンピア3階のアートギャラリーで「九十九里支部写真展」が開催されて…

俳句集入力完了&昨日のウォーキング

今日は真冬の寒さに戻り小雨がショボショボと降っています。 桜の開花予想も少し延びたようですね。 このとろこ踏ん張ってようやく俳句集(俳句・あとがき・目次・タイトル)の入力が全て完了しました。 一両日中に友人に届けようと思います。 最終打合せをし…

パソコン教室&華やかな春の花達

今朝久しぶりに冷え込んで冬の寒さでした。 今日はパソコン教室です。 一人体調を崩されて退会しましたので生徒さんは5人です。 でも、それぞれにレベルが違うので初心者から熟練者まで5通りのテキストで教えております。 私の頭もふる回転で、時には手順書…

俳句集の入力終了&ウォーキング

良く晴れてポカポカ陽気になり気持ちが良いです。 一昨日最終的に俳句の入力方法が決まり急いで入力をしているところです。 A5サイズの用紙150頁の入力が終わりました。 再度見直してから、あとがき・目次・タイトルの入力があります。 出来れば今月中に完成…

桑田里山の会が3月10日で幕を閉じました

荒廃した里山を豊かな自然環境を守り育てる活動をしてきた「桑田里山の会」が今年の3月10日で活動を終了しました。 20数年に及ぶ里山再生活動は近隣にも大きな影響を与えました。 会員も様々な職業の方々や主婦が集まり、にぎやかに楽しく働きました。 私も2…

春の花々&戸惑う俳句入力

今朝かなり冷えましたが日中は11℃になって小春日和になりました。 只、風が強くて陽だまりは暖かいですが日陰は寒いです。 少し疲れ気味でウォーキングが出来ないので、気分転換に庭の草花を撮りながら癒されております。 赤いボケが咲いてにぎやかになりま…

気乗りのしない日々&etc

小雨が降る寒い日になりました。 気乗りのしない日々が続きブログの更新もおろそかになっています。 今の所幸い花粉症は大したことが無いですが、蕁麻疹が少し良くなってきたものの湿疹の方が一向に良くならずに困って居ります。 定期的に皮膚科に通院してい…