俳句集の入力終了&ウォーキング

良く晴れてポカポカ陽気になり気持ちが良いです。

一昨日最終的に俳句の入力方法が決まり急いで入力をしているところです。

A5サイズの用紙150頁の入力が終わりました。

再度見直してから、あとがき・目次・タイトルの入力があります。

出来れば今月中に完成させたいと思っています。

 

午後1時から気分転換にウォーキングに出かけました。

田んぼが耕されて水が入り、清々しい田園風景が見られました。

私の住む地域では毎年4月の中旬から田植えが始まります。

目新しい春の野草もまだまだのようで、ひたすら被写体を探しながら歩きましたが期待はずれで少し足取りが重かったです。

 

道路脇の草藪にハナニラを見つけました。

今年初めて見ました。

 

ついでに自宅の近くの農業用水路を覗いてみました。

用水路にきれいな水が入っています。

そろそろニホンアカガエルの卵塊が見られる頃なのですが今日は無かったです。

近い内にまた見に行って見ます。

 

その近くにハクモクレンが咲き出していました。

過去の台風で木が倒れてしまいましたが、根がしっかりと土の中に残っているので毎年沢山の花を咲かせてくれます。

まだ蕾が多いので満開になるのが楽しみです。

 

我が家の庭に咲いている水仙です。

ヒヤシンスもきれいに咲きました。

 

一つだけあった蕗の薹の花が咲きました。

この花は雄花です。

 

今日は1時間15分で キロ数4.4km 歩数7.134歩 消費カロリー78.4kcal

脂肪燃焼量11.2g でした。