壮大なレンゲ畑&ウォーキング

昨日の午前中、外出した帰りにレンゲ畑に行って見ました。

道路を隔てて何ヶ所もの田んぼが一面のレンゲ畑に変わっていました。

これにはびっくり・・・・・・一面ピンク色で圧倒される美しさでした。

子供の頃に集団でレンゲ畑で遊んだ記憶が鮮明によみがえってきました。

薄曇りでちょっと残念でしたが、撮影しやすい場所を選んで何枚か撮りました。

デジカメ撮影なのであまり鮮明に撮れておりませんが、ご一緒に眺めて頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

今日は晴れて日中の気温が22℃に上がって汗ばむ陽気になりました。

早速午前11時過ぎにウォーキングに出かけました。

 

満々と水をたたえた田園風景が広がっていました。

間もなく田植えが始まることと思います。

 

農道や田んぼのあぜ道もきれいに草が刈られて、残念ながら目新しい野草の花は見られなくてちょっぴり拍子抜けしたウォーキングでした。

林の縁に藤の蕾が沢山垂れており開花が楽しみです。

 

今日は45分で キロ数3.0km 歩数4.892歩 消費カロリー80.6kcal

脂肪燃焼量11.5g でした。