2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

健康が一番&歩き納め

曇り時々晴れで比較的穏やかな日になりました。 体調もほぼ快復して普通に動けるようになりましたが、完全に回復するまでもう少しかかりそうです。 蕁麻疹はず~っと治らずに続いており慢性化してしまいました。 今年を振り返ると、コロナ禍に始まりコロナ禍…

トラブル&ウォーキング

昨日スーパーのキャッシュコーナーで、自分の通帳へ資金移動しようとしたらキャッシュカードが使えなくて慌てました。 即銀行に連絡・・・キャッシュカードが破損している可能性があるのでこちらへお越しください。という事でした。 そこで今朝銀行に行ってきま…

健康の有難さを痛感したクリスマスイヴ

日中の気温が11℃になり風が強かったですが比較的暖かい日になりました。 庭に少し生っていた小柚子を収穫して冬至に柚子湯に使い、残りの柚子でジャムを作りました。 画像は体裁よく撮ったので見かけは良いですがクズばかりの柚子です。 1.6kgありましたが、…

長女からの温かいプレゼント&etc

昨日の早朝に撮った朝日で午前6時53分の撮影です。 玄関のガラス戸が真っ赤に染まると外に出て、青く澄んだ東の空に昇った神々しい太陽を拝みます。 そして清々しい気分になります。 昨日で今年のパソコン教室の授業が終了しました。 生徒さん方もそれぞれに…

通常通りにウォーキング

くもり時々晴れの予報でしたが、日中も日差しが弱くて肌寒い日になりました。 夫も軽食を持って釣りに出かけ午後1時半ごろに帰ってきました。 二人とも徐々にマイペースで動けるようになり、まずは一安心です。 ツルウメモドキの蔓とカラスウリの赤い実が欲…

美容室&久しぶりのウォーキング

日中、暖かくなり気持ちの良い冬晴れになりました。 午前中、行きつけの美容室でパーマをかけて久しぶりにさっぱりした気分になり、おしゃべりも楽しかったです。 気分を良くして車で帰る途中、太陽が燦燦と降りそそぎ、車窓から見る景色がとっても穏やかに…

レモングラスの鉢上げ&etc

長い事レモングラスを育てておりましたが、ドライレモングラスを作るのも億劫になってきました。 今年は外に植えたままで枯れてしまえば、それでも仕方がないと諦めていました。 ところが昨日夫が「レモングラスの鉢上げはしないのか」というのです。 手伝っ…

肺炎治癒&散歩

読者の皆様から、温かい励ましの言葉をかけていただき本当に有難うございました。 心からお礼申し上げます。 12月7日に、レントゲンと血液検査を受けて、結果は肺炎が治癒したと医師から説明がありました。 まだ、時々咳が出るし喉に痰が絡むので2種類の薬…

肺炎発症から1ヶ月&晩秋の風景

お久しぶりです。 多くの方々から温かいコメントや励ましのコメントをいただき、本当に有難うございました。 お陰様で日々勇気づけられ、早く元気にならなければ・・・と、自分自身に言い聞かせておりました。 寒さも増してきますが、皆様のご健康を心よりお祈…