美容室&久しぶりのウォーキング

日中、暖かくなり気持ちの良い冬晴れになりました。

午前中、行きつけの美容室でパーマをかけて久しぶりにさっぱりした気分になり、おしゃべりも楽しかったです。

気分を良くして車で帰る途中、太陽が燦燦と降りそそぎ、車窓から見る景色がとっても穏やかに見えました。

気分も良いし今日は歩こう・・・そう思うと気持ちがハイになってきて自宅に着いたのがお昼少し前でした。

夫も昨日から、午前中だけ宮島池公園にヘラブナ釣りに出かけるようになりました。

釣り仲間が歓待してくれたと喜んでいました。

 

昼食を取り一休みして1時頃にウォーキングに出かけました。

歩調はゆっくりと・・・日差しが柔らかいのでとっても良い気分でした。

 

道路脇の雑木にツルウメモドキのツルが沢山絡みついて、黄色い実が弾けて真っ赤な種子が顔を出していました。

見事な美しさです。

 

田んぼ中に出て見ました。

久しぶりの田園風景に心身ともに癒されました。

遠くに紅葉した木々が少し見えますが画像では分り難いです。

 

陽だまりにタンポポが一輪咲いていました。

 

今日は50分で キロ数2.8km 歩数4.347歩 消費カロリー65kcal

脂肪燃焼量4g でした。

疲れることもなく、この調子ならば少しず歩く回数を増やしていけそうです。