9日振りのウォーキング

8月28日にモデルナワクチン接種をしてから副反応が強く、熱が下がっても何となくすっきりしない日々を過ごしておりました。

その間は9月から始まるパソコン教室に備えて、新しいテキスト作りや初心者・熟練者向けのテキストの整理などをして過ごしました。

 

庭の雑木の中に彼岸花が満開になりました。

今年は他の地域ではまだ見かけません。

 

今日は午後から晴れてきたので3時過ぎからウォーキングに出かけてみました。

疲れるようだったら距離を短くしよう・・・そう思いながらゆっくり歩いているうちに徐々に身体が慣れてきて気持ち良く歩けました。

 

今日の田園風景です。

稲刈りが終わってヒコバエがうっすらと緑色に伸びてきたところです。

風も空気も爽やかで、ちょっぴり秋の気配が感じられて気持ちが良かったです。

 

荒れた田んぼの縁に、1ヶ所だけツリガネニンジンが咲いていました。

このところ2~3年この荒れ地に咲きますが、どうか無くならないでほしいです。

ツルボも荒れ地のあっちこっちで見られました。

ワレモコウに小さなつぼみが出ていたので、ツリガネニンジン同様にこれから時々覗いてみることにします。

 

道路脇の雑木にノブドウが絡みついていました。

実が少しづつ色付いてきました。

 

ノアズキの花も満開でした。

 

人家の槙塀に、1cmにも満たないスズメウリの花が1輪咲いていました。

歩く先々の荒れ地で色々な野草が咲いていて、気持ちがハイになり元気が出てきます。

 

今日は1時間で キロ数3.4km 歩数5.002歩 消費カロリー88kcal

脂肪燃焼量5g でした。