2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PCトラブル&etc

5日ほど前からPCトラブルがあってまだ解決しておりません。 サポートセンターへの問い合わせはすべてメールで、すぐに返信が無い事と返信メールでの説明に従って操作して見ますが解決出来ないです。 直接電話での問い合わせが出来ないので困っています。 今…

秋色&膵臓MRI検査の結果

今日も34℃になり風が熱風で暑いです。 家の周りにちらほらと秋色が見えてきました。 まずは我が家の早稲栗です。 実ってイガごと落ちているものや実だけ落ちているものもあって、今朝早速栗拾いをしました。 今日の初収穫はこれだけです。 夕飯の支度と一緒…

稲刈りが始まった&etc

今日も蒸し暑い一日でした。 昨日、午後4時過ぎからウォーキングに出かけました。 こちらでは方々で稲刈りが始まって、所々に刈り終わった後の広々とした田んぼが広がっています。 一方では、黄色い稲穂が風に揺れている田んぼも多く広がっています。 こうし…

膵臓の精密検査&テキスト作り

今日も日中の気温が33℃になり、風も微風で蒸し風呂のような暑さです。 7月の人間ドックで膵臓の精密監査が必要だと言われて、予約表が届くのを待っておりました。 そして昨日、膵臓のMRI検査を受けてきました。 検査の時間は30分ぐらいで脳のMRI検査よりも長…

涼風の中のウォーキング

日中の気温が大体33℃と、相変わらず暑い日が続いております。 日中はエアコンの中で巣籠状態です。 今、高校野球が開催中で我が家の主は朝からテレビ漬けで、釣りどころではありません。 時々庭に出て、涼しい木陰で軽い運動をして気分転換しています。 時に…

短歌集「ときわぎ」の原稿入力&etc

台風7号の進路が気がかりですが、どうやら関東地方からそれて東海地方に進んでいるようです。 既に台風の影響を受けておられる地域の皆様方に、大きな被害が無い事を願うばかりです。 6月末頃に年金者組合の短歌会から、第2回目の短歌集「ときわぎ」を発刊す…

ミソハギを探しながら歩く

台風6号が沖縄から九州にかけて大きな被害をもたらしながら、ゆっくり進んでおります。 被害に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます。 そして、台風7号がこれから日曜日にかけて関東地方に上陸するようなニュースが流れております。 しかし、今の所は…

夕方のウォーキング

毎日33℃ぐらいの暑さが続いております。 夫も釣りに行く気力がなく、エアコンを付けてテレビと昼寝がお友達です。 高校野球も始まって目が離せないようです。 それでも気がかりで、三日ほど前に宮島池に様子を見に行ってきました。 釣り仲間も少なくて釣れな…

テキスト資料の見直し&昨日のウォーキング

今日も日中の気温が35℃になり、太陽がじりじりと照り付けて暑くて外に出られなかったです。 野草や草花もうなだれています。 8月はパソコン教室も夏休みです。 こういう時こそ、PC用テキストの見直しにピッタリ・・・たっぷり時間があります。 私が過去に作っ…

午前中ウォーキング、午後雷雨

曇りで幾分涼しい日になりました。 早速、午前9時頃からウォーキングに出かけて見ました。 しばらく歩いていないので身体が重いです。 途中、住宅地の植木畑の縁に百日紅の燃えるような赤い花が一枝見えました。 田んぼ中に出てくると、さすがに涼しい風が稲…