夕方のウォーキング

毎日33℃ぐらいの暑さが続いております。

夫も釣りに行く気力がなく、エアコンを付けてテレビと昼寝がお友達です。

高校野球も始まって目が離せないようです。

それでも気がかりで、三日ほど前に宮島池に様子を見に行ってきました。

釣り仲間も少なくて釣れないとぼやいていたそうです。

私も早めに夕食の支度を済ませて、なるべく夕方の5時過ぎから歩く事にしております。

 

午後5時過ぎの田園風景です。

爽やかな風が稲穂を揺らして吹いてきて、とっても気持ちが良いです。

私の腕も悪いですが、陽射しが弱くなるので画像が少し暗く撮れてしまうのが残念です。

燕が3羽ほど田んぼの上をスイスイと飛んでいましたが早くて撮れませんでした。

 

すっかり色付いた稲もあって、お盆が過ぎると稲刈りが始まる事でしょう。

夕方だから少し画像が暗いですが、日中見ると稲が黄金色に輝いています。

 

稲の葉に黄色い蝶が止まっていました。

キチョウでしょうか?・・・名前が分りません。

 

農道の脇の荒れた植木畑?に、カラスウリが群生していて蕾が沢山ありました。

ここのカラスウリはすべて雄花でした。

 

今日は50分で キロ数3.4km 歩数5.491歩 消費カロリー90.0kcal

脂肪燃焼量12.8g でした。

目当ての野草の被写体が少ないので時間が短縮できます。