2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン接種の副反応&ニホンアカガエルの卵塊

予報では気温が上がるという事でしたが、曇っているせいか少し肌寒く感じ 3月27日に3回目のファイザーワクチン接種を受けました。 翌日から、左腕と脇の下が痛くなり手を動かせず、熱が37.5~37.8度出て寝込んでしまいました。 食事の用意も出来ないでいまし…

3回目のワクチン接種終了&桜を撮る

どんよりしたお天気で少し暖かい日になりました。 3回目のワクチン接種は当市のふれあいセンターで早くから行われていましたが、モデルナのワクチンです。 私は1回、2回ともファイザーワクチンの接種を受けたので、3回目もファイザーにしたくて同じ内科医院…

パソコンンの買い変え手続き& etc

このところ肌寒い日が続いております。 パソコンの動作が非常に遅くて色々な面で四苦八苦しておりましたが、我慢の限界で今日午前中、富士通WEB MARTから、LIFEBOOK Windows11の購入手続きをメールにて完了しました。 富士通の有料サポートの会員なので、ク…

マーマレード作り&春蘭が沢山咲いた!

曇り時々晴れのお天気で午後から少し暖かくなりました。 今日は彼岸の中日ですが、コロナ禍で実家のお墓参りに行きませんでした。 今日で、まん延防止等重点措置が解除になりましたが油断は出来ません。 皮のきれいな伊予柑を6ヶ買い置きしてあるので、9時頃…

暖かいと自然に身体が動く

昨日の寒さから一転して今日は薄曇りで暖かくなりました。 庭の草花も元気が出てきました。 クリスマスローズが一気に咲いてくれました。 首を長くして開花を待っていたので私の気分も上向き・・・ 二つ星テントウムシも小松菜の葉に止まっていましたが、体裁よ…

宮島池公園の河津桜

晴天になった昨日の午後、夫が釣りに行っている宮島池公園に河津桜を見に行ってきました。 池の中央の歩道から河津桜並木を眺めて見ました。 うっすらとピンク色に染まっていますが余り花が咲いていませんでした。 場所を変えて東屋を中心に入れて撮ってみま…

解放感に浸れた野外の景色& etc

昨日は日中の気温が24℃と汗ばむ陽気でした。 しばらく体調不良で巣ごもりしていましたが、太陽を全身に浴びたくて午後2時半頃に自宅周辺をウォーキングしました。 足取りが重いので長歩きは出来ないなぁ・・・そう思いながら歩いていると道端に土筆が沢山出てい…

抗原定量検査を受けた(マイナスで良かった!)

晴れて気温も上がり春らしい陽気になりました。 7日の夕方から、体温が36.5度~37.1度と、平熱と微熱が繰り返し出ていて不安な日々を過ごしていました。 花粉症も発症しているのでそのせいかもしれないと勝手に解釈していましたが、もしやコロナに感染したの…

令和4年度、上半期パソコン教室の予定表、その他作成中

雲の多い晴れ日になりました。 毎年3月になると地元公民館を利用するにあたり、各団体の新年度上半期の活動計画書や会員の住所録・連絡先等の提出があります。 今年は新型コロナ感染症に対する「まん延防止等重点措置」が3月21日まで延期されており、即4月か…

足元に春が来た!& 皮膚科通院

今日も穏やかで暖かい晴れ日になりましたが、時々曇ると風が冷たく感じられました。 午前中、足元の春を見つけながら歩いてみました。 ようやくヒメオドリコソウの花を見つけました。 多くのヒメオドリコソウはようやく茎が伸びて葉が茂ってきたところです。…

花粉症の季節到来&etc

このところ、お天気も良く比較的暖かい日が続いております。 私が蕁麻疹で服用している「ベポタスチンベシル酸塩OD錠」が、花粉症などの季節性アレルギー性鼻炎にも聞くというので、今年は花粉症にはならないだろうと安心していました。 所が、今日になって…