パソコンンの買い変え手続き& etc

このところ肌寒い日が続いております。

パソコンの動作が非常に遅くて色々な面で四苦八苦しておりましたが、我慢の限界で今日午前中、富士通WEB MARTから、LIFEBOOK Windows11の購入手続きをメールにて完了しました。

富士通の有料サポートの会員なので、クーポン値引き、割引コード、特別値引きがあり、3年間のセキュリティ無料サービスがなどが付いて予算内の金額で収まりました。

今使っているWindows10のセキュリティソフトが、4月15日で自動更新になっています。

その件でセキュリティソフト会社に連絡をして4月15日で解約することになりました。

パソコンが届くのが2週間ぐらいかかるそうですが、もし期限内に届かない場合は早めに他の方法で短期間の契約をしてくれることになっています。

 

まん延防止措置が解除になり、地元の公民館の使用が出来るようになったと公民館の主事さんから連絡をいただきました。

ワクチン接種3回済の方に限り、4月5日からパソコン教室の再開を考えております。

来週早々に生徒さん方に携帯メールにて連絡をすることにしました。

感染予防のために公民館からの細かい注意書きを、当日生徒さんに渡して厳守していただくことも考えております。

とりあえず一歩を踏み出すことにしました。

 

スマホの電池がすぐに減り、頻繁に充電している始末です。

パソコンの方が一段落したら、スマホも買い換えることを考えています。

それにしても出費がかさみ、パソコン関係のアルバイトをして長年コツコツ貯めてきたへそくりが底をつきそうです。

 

f:id:miyotya:20220325202938j:plain

友人の植木畑の寒緋桜が7分咲きになりました。

濃い紅色の花がきれいです。

 

f:id:miyotya:20220325203112j:plain

ウォーキング途中のお宅の木蓮が咲き始めました。

こちらのお宅のモクレンは毎年見事です。

 

f:id:miyotya:20220325203242j:plain

草藪にハナニラが咲いていました。