花粉症の季節到来&etc

このところ、お天気も良く比較的暖かい日が続いております。

私が蕁麻疹で服用している「ベポタスチンベシル酸塩OD錠」が、花粉症などの季節性アレルギー性鼻炎にも聞くというので、今年は花粉症にはならないだろうと安心していました。

所が、今日になってくしゃみや鼻水が時々出るようになり、眼もウルウルし始めて、また花粉症にも悩まされるかと心配になってきました。

花粉症を発症してから30年になり、蕁麻疹も発症してから約1年になります。

もうこれ以上は沢山・・・もう勘弁して・・・と叫びたい心境です。

 

私が朝食後に確定申告に必要な書類を整理していると、夫が「何をしているんだ?」と聞くのです。

確定申告用の書類を整理しているのだというと「ふ~ん」というのです。

「本当は所帯主が確定申告をするんだよ」と私が言うと、知らんふりをして釣りに出かけて行きました。

良いよねぇ、自分の好きな事だけしていれば良いんだから・・・

 

気分を変えて午後から確定申告を済ませてきました。

ついでに、文房具店に寄ってWord 2021の解説書を見てきました。

ざっと見ただけですが、リボンの中の様々な機能の並び方がWord 2016とあまり変化が無いように思いました。

長く見ているのも気が引けるのでざっと見て帰ってきました。

実は以前からパソコンの調子が悪くて、いつWindows11に買い替えることになるか分からないのです。

リボンの中の機能が大きく変わっていると、パソコン教室で使うテキストの手順書の作成がWindows10と異なるので生徒さんに教えるのに困るのです。

 

夕方自宅の植物を撮りました。

f:id:miyotya:20220302204318j:plain

プランターに蒔いた小松菜が密集して発芽しました。
今の所、野鳥に狙われないので助かっています。

もう少し大きくなったら間引きしてお浸しなどにしたいと思います。

 

f:id:miyotya:20220302204412j:plain

我が家の梅がようやく咲き始めました。

夕日を浴びて少しボケてしまいました。

 

f:id:miyotya:20220302204349j:plain

ヒヤシンスの蕾が少し色付いてきて開花が楽しみです。