肺炎治癒&散歩

読者の皆様から、温かい励ましの言葉をかけていただき本当に有難うございました。

心からお礼申し上げます。

12月7日に、レントゲンと血液検査を受けて、結果は肺炎が治癒したと医師から説明がありました。

まだ、時々咳が出るし喉に痰が絡むので2種類の薬が処方されました。

これで元の生活に戻れるよう徐々に努力していきたいです。

 

午後から太陽が出て風もなく暖かくなったので、自宅の周辺を少し歩いてみました。

 

近くの田んぼのひこばえが茶色になって実りの秋のような風景です。

何だか気持ちが和らぎました。

 

雑木林の木立に絡みついて、真っ赤に実ったサネカズラが幾つもぶら下がっていました。

 

住宅地の中を歩いていると生け垣に真っ赤なナンテンの実を見つけました。

実が大きくて見ごたえがあります。

 

道路脇の植木畑に、トベラの実がパックリ口を空けて赤い種子が今にもこぼれ落ちそうでした。

 

ご近所の道路脇の土手に日本水仙が咲き出しました。

植物の優しくも逞しい姿を見ると元気が出てきます。

 

今日は34分で キロ数1.6km 歩数2.508歩 消費カロリー39kcal

脂肪燃焼量2g でした。

 

疲れることもなく心地良い散歩でした。