長女からの温かいプレゼント&etc

昨日の早朝に撮った朝日で午前6時53分の撮影です。

玄関のガラス戸が真っ赤に染まると外に出て、青く澄んだ東の空に昇った神々しい太陽を拝みます。

そして清々しい気分になります。

 

昨日で今年のパソコン教室の授業が終了しました。

生徒さん方もそれぞれに年賀状を仕上げたり、やりかけのテキストをマスターしたりして一区切りついたようです。

今年もコロナ禍で思うように授業が出来ませんでしたが、時々雑談も弾んだりして楽しい時間を共有出来て良かったです。

私も大いに勉強になりました。

2023年は1月10日から開始する予定です。

 

長女から「少し早いけれどクリスマスプレゼントだよ」と言って、私達夫婦にスピードヒート 温熱ベストをプレゼントしてくれました。

茶色のベストが夫でグリーンのベストが私です。

テレビのコマーシャルでは見ていましたが、まさか・・・びっくりでした。

バッテリーの充電時間が3~4時間かかりますが、ベストに入れて4時間ぐらい持ちます。

温度調整も3段階で赤色~約45度・白色~約40度・青色~約35度になっています。

私達は白色か青色に設定して着ていますが、ホンワカ温かくて手放せなくなりそう。

説明書によると、手洗いによる洗濯が可能と書いてありますが慎重にしないと・・・

 

コロナ禍で来年元旦の新年会も中止にしました。

次女は孫もいて逢う機会も多いですが、運送会社に勤めて大型トラックのドライバーをしている長女とは滅多に逢えません。

お正月休みの都合の良い日に来るように話しました。

ゆっくりおしゃべりをしたいと思っております。