トラブル&ウォーキング

昨日スーパーのキャッシュコーナーで、自分の通帳へ資金移動しようとしたらキャッシュカードが使えなくて慌てました。

即銀行に連絡・・・キャッシュカードが破損している可能性があるのでこちらへお越しください。という事でした。

そこで今朝銀行に行ってきました。

銀行内は混んでいましたが、あまり待つことなく手続きが終わり新しいキャッシュカードが出来て、資金移動もスムースに運んで一安心しました。

毎年早めに処理をしているのですが、今年は体調が思わしくなくて気が付いたのがギリギリでした。

 

帰ってきたら夫が障子貼りをしている所でした。

アイロンで貼るので意外と簡単です。

ここ何年か怠ってきたので今年は沢山貼り替えがあります。

私は倉庫から段ボールを出して折りたたみ紐で束ねて、地区のリサイクル倉庫へ運びました。

前から気になっていたのですが、やっぱり暮が押し詰まらないとやりません。

 

午後1時半頃から久しぶりにウォーキングに出かけました。

快晴で気持ちの良い田園風景です。

田んぼの周りや農道は草が枯れて薄茶色の風景が一面に広がっています。

かろうじて、日当たりの良い場所にタンポポが1~2輪、オオイヌノフグリホトケノザが葉っぱに隠れるようにして2~3輪咲いています。

 

自宅の近くの有料道路の土手に、オレンジ色のピラカンサが生っていました。

青い空にオレンジ色の実が良く映えてきれいでした。

 

道路脇の枯れた草藪一面に広がり、その中に豆朝顔の種が鈴なりに付いているのを見つけました。

種を少し取ってきて、今年の8月に撮ったマメアサガオの画像に種を添えて合成画像にしました。

 

今日は55分で キロ数3.2km 歩数4.532歩 消費カロリー78kcal

脂肪燃焼量5g でした。

風も弱く快晴の中を気持ち良く歩けて疲れは出ませんでした。