気乗りのしない日々&etc

小雨が降る寒い日になりました。

気乗りのしない日々が続きブログの更新もおろそかになっています。

今の所幸い花粉症は大したことが無いですが、蕁麻疹が少し良くなってきたものの湿疹の方が一向に良くならずに困って居ります。

定期的に皮膚科に通院していますが、ステロイドの薬はあまり長く続けられないということで少し弱めの塗り薬になりました。

何かに没頭している時は痒みを忘れていますが、一息ついた時や夜など痒みが増して辛いです。

そんなことで気分が沈んでいる時に友人から連絡があってびっくりしました。

体調を崩してしまったので、本人の人生の集大成である俳句集を急いで入力してほしいとのこと。

これは大変・・・私よりも辛い思いをしているんだとショックでした。

昨日とりあえず入力した分だけ届けてきました。

膨大な量なのでなるべく早く入力を完成したいです。

 

昨日は穏やかな春日和でしたから、気分を紛らすために久しぶりにウォーキングに出かけました。

ところがカメラが充電切れで写真も取れずガッカリでした。

スマホで何枚か撮りましたが気に入らなくて削除してしまいました。

50分で キロ数3.4km 歩数5.427歩 消費カロリー86.1kcal

脂肪燃焼量12.3g でした。

 

3月1日に病院に行った時に道すがら撮った画像があるので掲載します。

田んぼ一面に菜の花が咲いている場所がありました。

ビタミンカラーに沈んだ気持ちが癒されました。

 

足元を見るとヨモギの葉にナナホシテントウムシがおり、ほっこりした気分になりました。

 

テントウムシの近くにカラスノエンドウが咲いていていました。

まだ他では見かけないです。

 

今日は恒例のパソコン教室でした。

このボランティア活動は私の人生の大きな支えになっております。

人に教えることは自分自身も学び大きく成長できるので張り合いがあります。