パソコン教室&ウォーキング

気温が下がって過ごしやすい日になりました。

湿疹の痒みも少し楽になって幾分ホッとしたところです。

塗布している薬の効果も出てきました。

午前中はパソコン教室・・・友人の了解を得て、俳句集の入力を熟練者のテキストにしてみました。

手順を丁寧に書いたので少しは理解してもらえたようです。

初心者から熟練者まで一人一人テキストが違うので気が許せません。

それに、古いパソコンで作成したテキストがWindows11と操作が違っていたりして戸惑う事もあります。

と言って、古いテキストを全てWindows11で作り直すのも大変だし、私が解らない箇所は次回までにWindows11で作り直すことにしています。

まぁ、それも私の勉強になるので頑張っております。

集中している間は痒みを忘れていられるのが有難いです。

 

午後2時頃からウォーキングに出かけました。

草藪に毎年クコの花が咲きます。

今年は草を刈られてしまったので僅かに残った小枝に花が咲きました。

 

人家の槙塀にアケビが1つ生っていました。

いつも花だけ眺めながらこの場所を歩いていましたが今年はラッキーでした。

 

午後2時半頃の田園風景です。

ひこばえがだいぶ伸びてきました。

 

農道を大きな幼虫が歩いているのを見つけました。

少し気持ちが悪いけれど立派な姿です。

自宅に戻って調べて見たところセスジスズメの幼虫だと分りました。

 

この野草はキツネノマゴだと思います。

小さくて可愛い花が咲いています。

 

木に絡みついているノアズキの花とサヤを見つけました。

 

自宅に帰ってきたら、昆虫が青じその花の蜜を吸っている所に遭遇しました。

やっぱり野外は気分転換になって良いです。

 

今日は1時間5分で キロ数3.9km 歩数6.337歩 消費カロリー98.1kcal

脂肪燃焼量14.0g でした。