ドジな一日

1口オーナーのチューリップ畑の球根掘りが今日が最終日。
午前9時過ぎに畑に着いて、肝心のスコップを忘れてきたのに気が付いた。
どうしよう・・・畑の近くに住んでいる友人Mさんに電話をしてスコップを借りた。
体調を崩して外出出来ない友人Tさんの畑の球根も掘って、帰りがけに届けた。
お茶をご馳走になり帰宅したのが午前11時過ぎ。
玄関の鍵を開けようと思ったら貴重品を入れたバックがない。
お茶をご馳走になっていて置いてきちゃったのだ。
すぐ車で引き返し取りに行った。
今日は朝から注意力が散漫で、何をしてもドジばっかり・・・。
疲れがどっと出て、昼食後寝込んでしまった。
最後は夕食後にマーマレードの鍋を温めていて焦がしてしまい、焦げていないところを器に移した。
鍋に重曹と水を入れて火にかけて鍋底の焦げを取っているが、すぐには取れそうにない。
もうこれ以上根気が続かない・・・明日にしよう。