今日も初夏の陽気


朝から太陽が眩しい。
昨日種蒔きした鉢にアマガエルがちょこんと座っていた。
体が土で汚れているのかと思って触ってみたら汚れていない。
ハハ〜ン、保護色なんだ・・・カエルも良く体の色を変えるんだよね。
カエル君、目が鋭いねぇ・・・私を睨んでいるのかい?
又さわったら、横を向いてしばらくしてから跳ねて行ってしまった。


午前中はリハビリに行き、帰ってからマーマレード作りを。
甘夏を6ヶ使って出来上がったのが3時半、やっぱりマーマレードは時間がかかる。
その分美味しくできた。





お茶をしていたらタイミング良く夫が釣りから帰って来たので、一人でウォーキングに出かけた。
俺も一休みしたら歩くから4時半までに帰って来い。という。
そんなに急がせないでよッ。



いつもの田んぼ中コースを少し早足で歩く。
苗が活着して一面きれいな緑色に変わり、爽やかな田園風景が広がっていた。
風も心地いいし、身も心も軽くなってくるから不思議・・・
これが森林浴なんだよね。



農道の脇にある畑にジャガイモの花を見つけた。
茄子の花と良く似ている。



ご近所の脇の用水路にカラーが沢山咲いていた。
深いので花だけアップで撮ってみた。
歩いていると、その都度色々な出会いや発見があって一人でも楽しい。
今日は40分で4,279歩だった。