黒い落花生の生長

午前中は小雨が降っていて肌寒かったです。
東北地方は梅雨が明けましたが、関東地方は来週も曇りマークの日が多く梅雨明けは月末になるとか・・・本当に今年はへんてこりんな陽気です。


今日はMさん宅でフットケアの日でした。
午前中用事があって、午後3時頃に伺いました。
フットケアが終わってしばらくティータイムをしてから、Mさんの畑に落花生を見に行きました。
そうなんです、6月6日に「黒い落花生」の事をブログでご紹介しましたが、その後の生長が気になっていました。



黒い落花生の花です。普通の落花生よりも花の色がオレンジです。



黒い落花生の茎です。草丈も高くて茎が少し黒っぽいです。



黒い落花生の葉です。細長くて大きいです。



これが普通の落花生の花と葉っぱと茎です。
花も黄色で茎も青く、葉っぱも広くて末広がりの楕円形です。


今のところ変化はこれくらいですが、これから成長の過程でどんな変化が出てくるのか楽しみです。


ところで私のフットケアの経過は、大脳・小脳・腎臓・副腎・三叉神経・膝・骨盤などなど、痛いところだらけでした。
歩く時に外側に体重がかかるので、骨盤が開くことで膝等に負担がかかっているということでした。

keyword:[落花生:detail]

keyword:[骨盤:detail]