感染症(ウイスル)対策フットケア

晴れたり曇ったりと寒い一日でした。
「フットケアサロン那由他から、感染症(ウイルス)対策フットケアのやり方がメール配信されてきました。
最近「マイコプラズマ肺炎」に代表される「呼吸器感染症」が流行しており、「肺・気管支・胸部・胸のリンパ」をケアしたり、うがい・手洗いも豆にして身体を保護しましょう。という内容でした。


私も早速やってみましたが、簡単にできるのでやり方をご紹介したいと思います。
テレビを見ながら試してみてはいかがでしょうか。

※床に座った状態でのケアがお勧めです。
1.左足の膝を立てる。
2.足の甲の親指から小指まで、それぞれの指の間・骨のミゾを
  確認する。
3.足の甲から両手の親指でゆっくり押しながら、骨のミゾから指の
  間までマッサージします。
4.親指から小指まで、これを両足行う。
5.その部分が、肺・気管支・胸部・胸のリンパだそうです。

keyword:[マイコプラズマ肺炎:detail]

keyword:[感染症:detail]