身体慣らしに歩く


今朝の室温が11℃と一番の冷え込みになり、きれいな朝焼けが見られました。
今日は晴天になると期待していましたが、午後からどんより曇って冷え込んできました。
午後1時半から自宅でのパソコン教室を終えて、午後3時半頃から身体慣らしに歩きました。



いつもの田んぼ中ですが何となく寂しげです。
遠くに紅葉した樹木が見えますが、天候のせいもあって冴えない色をしています。



ススキの白い帆が風に揺れてきれいでした。



農道も草が枯れて寂しくなってきました。
その中でヒイラギナンテンの紅葉が目立ちました。



薄いピンク色のハルジオンを見っけ・・・晩秋を惜しむかのようにけなげに咲いています。



有料道路のコンクリート壁に、オレンジ色のピラカンサスが垂れ下がっていてきれいです。


風が冷たかったですが、早足で歩き身体も温かくなってきて気分もすっきりしました。
今日は40分で4,462歩でした。

keyword:[田んぼ:detail]

keyword:[ヒイラギナンテン:detail]