小春日和の中を歩く

少々雲が多いものの晴れて気持ちの良い小春日和になりました。
午後、夫の散髪をしてからウォーキングに出かけました。



何時もの田園風景も歩く度に変化しています。
ひこばえが枯れて茶色い田んぼに空の筋雲がきれいです。
風もなくポカポカ陽気で気持ちが良かったです。
農道は枯れた野草が目立ち、目新しい被写体は見つかりませんでした。



1ヶ所、枯れたひこばえの田んぼの向こうに紅葉を見つけました。
私の周辺でこれだけ紅葉している場所は珍しいです。
ラッキーな出会いでした。



大きな人家の槇塀に真っ赤なピラカンサスが垂れ下がっていました。
野鳥に丸坊主にされる前で良かったぁ。



近くの有料道路の土手にオレンジ色のピラカンサスが沢山実を付けていて、太陽に照らされて輝いていました。



同じピラカンサスの枝がコンクリート壁にまで伸びています。
6日からパソコン教室で年賀状作りの授業をしますが、ワードで教えるのでワンポイントの画像に使えればと思って撮りました。
賀詞や干支はネットから何点か無料のイラストをダウンロードして用意しましたが、日本水仙・椿・山茶花などの画像を組み合わせたら少しは豪華になるのでは・・・そんな風に考えています。
無料の背景はあまり気に入ったものが無かったです。
はがき全体に2色ぐらいのグラデーションをかけると華やかになるので、それを試して見たいと思っています。


今日は50分で4,591歩でした。
久しぶりに歩いたのでふくらはぎが少々痛かったです。

keyword:[ウォーキング:detail]