紅葉を探して歩く

穏やかな快晴に恵まれて、久しぶりに気持ちの良い日です。
ベランダに干した布団もふっくら・・・お日様の匂いがして今夜はよく眠れそう。
午前中は年金者組合支部ニュース11月号の入力・・・90%終わりました。
こういう貴重な晴れ日は家の中に潜っているのはもったいない。
午後2時過ぎから紅葉を探しながら歩きました。



いつもの田んぼ中の晩秋の風景です。
手前の黄色いのはひこばえが実っています。
雲一つない青空で本当に清々しいです。
こちらは常緑樹が多いので紅葉もちょっぴりしか見られません。



林の縁にサネカズラが赤い実を付けています。
マツブサ科のサネカズラ属でツル性の常緑樹です。



林の中の紅葉です。
落葉樹の種類は分かりませんが太陽を浴びてキラキラ輝いています。



こちらは大木の紅葉です。大きくて見上げてしまいました。



田んぼのあぜ道に、黄色いカタバミが沢山咲いていました。
野草の花も少なくなって可愛い黄色が目立ちます。



人家の生垣の側に可愛い菊が咲いていました。
外に出ると何か出会いがあるので、それも楽しみの一つです。
今日は50分で4,418歩でした。身体がポカポカしてきました。

keyword:[カタバミ:detail]

keyword:[紅葉:detail]

keyword:[太陽:detail]