気の向くままに

夜半からずっと雨・・・午前中時々強く降ることもあって何となく拍子抜け。しかも寒い一日でした。
午前中はボサッとテレビを見たり、覚えたばかりの足のフットケアをしたりしてのんびりしました。
午後から眼科の定期検診に行ってきました。
眼底検査は右が10・左が12で安定しています。
ちなみに、10〜20の範囲は正常だそうです。
眼の写真も撮って、診察では異常もなく順調だとの事。
来月は視野検査をすることになり予約をして、ドライアイの点眼薬(ティアバランス点眼液)を処方してもらいました。



帰りに書店に寄ってPowerPoint 2016」の解説書を買ってきました。
Windows10に標準搭載されているので使い方を学んでみたいと思っていたところです。
富士通サポートも新しいパソコンを購入した場合は、1年間は無料サポートを受けられますが、解説書に無料電話サポートが付いているのも興味があります。


帰宅したのが4時半頃でした。
さて、今夜のおかず何にしよう・・・
昨日のおでんの残りがあるけど、無性に青物野菜が食べたい。



そこで白菜を茹でて、ローゼルの甘酢漬けとオリーブオイルを使ってドレッシングを作って温野菜サラダにしてみました。
ローゼルの若い花苞が軟らかくてさっぱりして美味しかったです。
今、野菜が高くて考えながら買い物をしていますが、白菜は1/4にカットして100円ぐらいで売っているのでこれを買ってきます。

keyword:[ドライアイ:detail]

keyword:[青物:detail]