カレーライスに渋い顔

今日は晴れて小春日和になりました。
昨日雨で、我が家の主は一日家にいたのがかなり退屈だったようです。
今朝早々に、お弁当・お茶・飴・ガム・バナナを持って釣りに出かけました。
いつもそうですが子供の遠足みたいです。



午後3時過ぎに、釣り仲間から柚子をいただいてきました。
まだ熟していないので、もう少し黄色くなったら柚子ジャムを作ってみようと思います。
いただいた仲間に失礼ですが、柚子の肌があまりきれいではないので皮をそぎ取るようになります。



今夜は2ヶ月ぶりにカレーライス。
「あれ?あれ?・・・今夜はカレーライスか」と言いながら、我が家の主は渋い顔をして食べていました。
カレーがあまり好きではないんです。
逆に私は辛口が大好き!・・・でも我慢して2〜3ヶ月に1回ぐらいしか作りません。
それに夫の口に合うように、ニンジンもジャガイモも形があるように煮て、ルーはバーモントの甘口で仕上げにリンゴジャムを入れて更に甘くまろやかな味に仕上げました。
夫はどうせ1回しか食べないので、後は辛口のルーを入れて私の好きな味にしてカレーを楽しみます。

keyword:[ユズ:detail]