立冬・・・寒〜い

朝晩の冷え込みが徐々に強くなってきました。
今日は立冬・・・北風が強くて寒い一日でした。
アルバイトの原稿入力(A4サイズ2ページ分)が終わって今朝依頼者に手渡しました。
先方の都合で、内容が少し変更になるとの事・・・仲々1回でOKという訳にいきません。
地元の地区全域に回覧される文章なので、右から左にスルーされないように、しっかりと眼に止まるよう、タイトルやフレームを目立つように工夫して作成しました。
「ささえあい18号」も、印刷会社での作成が終わって校正文章が明日当たりメールで送信されてくる予定です。
発行責任者と二人で最終チェックをしてOKならば本印刷に入ります。
これが終わらないと落ち着きません。


午前中、ちょっと外出して午後からはテレビを見たり新聞を見たりしてカーテン越しに日向ぼっこ・・・いつの間にか眠ってしまいました。
陽だまりで居眠りをしながら、時々背伸びをしたりあくびをしている猫と同じだぁ。
13日(日)が里山の活動日なので、参加できるように体調の快復をはかりながら日々を過ごしています。



今夜の月は月齢7.4です。
冷たく冴えわたっています。
明日の朝はさぞかし冷え込むんでしょうね。