とっても嬉しい話

今日はうす曇りで蒸し暑くなりました。
雨が止んだだけでも気分が前向きになります。
今日はとっても嬉しい話がありました。
福岡地区福祉ネットの歓送迎会が市内の「かくじゅう」という料亭で開催されました。
参加者が60名ぐらいと大盛況でした。
歓送迎会の事は明日掲載することにして、嬉しい話の一端を書きます。


ナミアゲハの卵から羽化までの観察記録」と「黒蝶オオムラサキの観察」が大評判で、福祉ネット広報責任者のIさんが一所懸命宣伝をして下さって、来賓で出席された市長さんにも2部資料を渡して下さり、市長さんも驚かれていたそうです。
そしてIさんは、市内の小学校の理科の教材として検討してほしいと頼んでくださったとのこと。
宴会の席でも皆さんに資料を回覧して下さって・・・一応に驚きの反響がありました。
地元の小学校では2学期の授業で取り上げていただけそうです。


私としてはここまで大きく広がるとは想定外だったので、本当に嬉しかったです。
それと、福岡地区福祉ネット広報「ささえあい」、社会福祉協議会の「福祉ふくおか」の作成、公民館でのパソコン教室の事も、お褒めの言葉をいただきました。
今まで地道な努力を重ねてパソコンに携わってきたこと・里山再生活動など自然に関心を持ってきたことが、今日ほど嬉しかったことはないです。
これからも健康に気を付けて、自分に出来ることで少しでも地域のお役に立てるよう頑張りたいと思います。