パソコントラブルに悩む

うす曇りで過ごしやすい気温になりました。
Word2016で作成した広報紙「ささえあい」をE-mailに添付して「ささえあい」の担当者に送りました。
ところが一部画像が抜けているという返信がありました。
Windows7も使えるようにしてあるので、試しにWindows10からWindows7にメールで送信してみたところ、やっぱり一部画像が抜けていました。
さては、印刷会社にメールで送信した「ささえあい」も、同じような状態なのだろうか?・・・不安が募ります。
印刷会社は今日は定休日なので問い合わせも出来ません。


DVD-RWにコピーして送るしかないのか・・・とりあえずコピーを取りました。
ところがDVD-RWが取り出せなくなってしまい、色々クリックしていたら画面が固まってしまい、PCが応答していません。と、いうメッセージが出てしまいました。
とにかくメーカーのサポートを受けることに・・・電話が繋がるまで35分、指示に従って操作するも修正できず電源ボタンを長押ししてシャットダウンしました。
パソコンが起動して遠隔操作で指導を受け、ファイルを圧縮してWindows7にメールで送信してみましたが結局画像が飛んだりして駄目でした。
今度はファイルをWord2003用に保存して再度Windows7に送信てみたけど、やっぱり改善されませんでした。
古いバージョンのパソコンに送信するには、Wordの白紙の状態でぺーじ設定後にWord2003に保存して、それから文書の作成をした方が良いとの事。


あ〜ぁ、ややっこしい・・・これからの事もあるので、この方法で何か文書を作成して古いパソコンでも通常に見られるようにしないと。
パソコンも新しければいいってものじゃないですねぇ。
昼食を摂る時間もなくなり、午後の年金者組合の役員会に出かけました。
今日は本当に疲れたぁ・・・



イカアウツヂが咲き始めました。
純白の花が好きです。



キュウリの初採りです。ぬか漬けにして美味しかったです。