ささやかなクリスマスイブ

日中は薄日が差して少し暖かいクリスマスイブになりました。
午前中、夫がチラシを見てカインズホームに買い物に行くというのでついて行きました。
私も何点か台所用品がほしかったので良いタイミングでした。
帰りにローストチキンを買う予定が、お昼時にスシロウの前を通ったので回転寿司に化けてしまいました。
今年中に寄りたいと思っていたので丁度良かったぁ・・・満足です。



その帰りに不二家によったら店内は満員・・・さすがクリスマスイブ。
我が家と同じで、年配のお客さんも若いお客さんもショートケーキを買う方が多かったです。
イタリア栗モンブランと苺ミルフィーユを各2ヶずつ買ってきました。
夕飯の献立が違って、さて何を作ろう・・・鶏肉をストックしてあるのでチキンカレーにしてみました。
仕上げに柚子ジャムを大さじ1杯入れたら、一味違う美味しいカレーになりました。
カレーの嫌いな夫・・・今夜のカレーは黙って食べていましたよ。
鶏肉と柚子ジャムがいい塩梅にマッチして美味しかったんだと思います。
良かったぁ・・・
食後一服してからモンブランをいただきました。
やっぱりモンブランは美味しい!・・・ささやかなクリスマスイブです。