今年もささやかにクリスマスイブ

予報通り曇り日で寒い日になりました。
ギフト券がだいぶたまったので、午前中に夫を誘って地元のサンピアへ出かけました。
イオンと地元の商店が入って市では一番大きいです。
店内をぶらぶら歩きながら「何か欲しいものがあれば買ったら」というと、夫は別に欲しいものはないといって、釣り用の靴下とスパッツなどを、私もソックスとジーパンを買い、店内の焼き肉屋さんでローストチキンを2つ買って帰ってきました。





ギフト券はだいぶ残っていますが次の機会に使うことにします。
次に不二家へ寄ってショートケーキを・・・さすがにクリスマスイブとあって、店内はロープが張られていてその間を順に進むようになっていました。



切り株ケーキとマロンモンブランを2ヶずつ買ってきました。
切り株ケーキはネーミング通りで気に入りました。



娘からはクリスマスイブに合わせて種子島産の安納芋が届きました。
夫が大好きでストーブの上で焼いてご馳走になることにします。


夕飯を控えめにして二人でマロンモンブランを食べました。
栗の味がとっても美味しいです。
お互いに多少の体調不良はあったものの、今年も美味しいケーキを味わうことが出来て健康のありがたさを感じています。
今年も残りわずか・・・出来る範囲で大掃除をやろうと思います。