徒然に

今日も晴天になり布団を干してお日様の匂いがして気持ちが良いです。
午前中、近くの友人の所へ用事があって行ってきました。
30分ぐらい世間話をしているうちにパソコンの話が出て、友人曰く「メール位出来るようにしたい。そしてお洒落な文書を作ってみたい」と言う。
私が公民館でボランティアで教えていると話したら、「私も習いたい、ワクワクして来ちゃったわ。パソコンも買わなくちゃね」と、興奮していました。
私は「今年はもうわずかだから年が明けて落ち着いたら相談しましょう」と言って帰ってきました。
そして頼まれている写真の印刷を終わらせて、少し疲れたので午後から少しお昼寝を。



夕方お歳暮が届きました。
夫から私へのお歳暮で丸太バームクーヘンです。
娘婿が勤めている郵便局のノルマ−の協力で、毎年何かしらの品物をカタログで選びます。
愛知県の製品で名古屋コーチンの卵を使って軟らかく焼きあげてあると、パンフレットに書いてあります。



今夜はカレーです。
中辛と辛口のルーしかなかったので、仕上げに柚子ジャムを大さじ2杯入れてまろやかにしました。
夫曰く「今夜のカレーは旨い!今までにない味だ」と。
気に入ってもらえて良かったけれど、私には只甘いだけで美味しくない。
この味が夫の好みなんだ・・・今度から鍋を分けて別々に味付けしないと私も美味しく食べられない。