夕方、連れと歩く

午前中、年金者組合の役員会がありました。
12月の総括と来年の計画を・・・車椅子を利用している方も一緒に参加出る大勢が参加出来るようにバスをチャーターした新年会・日帰りバス旅行など。
それと新年号の支部ニュースの内容も話し合いました。
会員の新年の抱負を一言ずつ・各サークルの集合写真・干支の絵・絵手紙などの写真・園芸クラブの野菜の写真・短歌などなど、華やかなニュースになりそうです。
カラー印刷するので私も作る張合いがあります。


午後は何だか疲れて昼寝をしてしまいました。
4時頃になって夫が歩いてくる。というので私も一緒に歩きました。
今にも雨が降りそうな曇り空ですが、一人で歩くより張り合いが出ます。
それにしても夫の背中が丸まっていて後姿の格好悪いこと・・・
本人は猫背だからこれが精いっぱい姿勢を伸ばしているんだと。
後ろから歩いていて、実に滑稽です。
家に着いて今度は足を直角に上げて400mぐらい歩きました。
これがかなりきつい運動で、身体がポカポカしてきました。
今日は25分で2461歩でした。



会議の時に会員さんからいただいた可愛い人形です。
台座を合わせて5cmぐらいの大きさで、顔は大豆を使って、他はビーズで作られています。