PCトラブル&ウオーキング

今朝は今までで一番の冷え込み、室温が3℃でした。
寒くて9時半頃までストーブの前でテレビを見て過ごし、これではいけないとパソコンを開いてプロバイダーの会員用のマイページを見ようとIDとパスワードを入力したらページが開かない。
何度確認しても駄目・・・そこでサポートセンターに電話しました。
音声ガイダンスに従って目的の番号にたどり着きましたが混んでいてかなり待ってようやく無料でサポートを受けました。
色々指導していただいて終了したのが11時半を回っていました。
こういうトラブルは本当に神経をすり減らす。


午後1時半から3時半まで自宅でパソコン教室・・・生徒さんは2人、公民館でも学んでいる生徒さんですが自宅の授業の方がゆっくり学べて助かる。と言います。
そう言っていただくと張り合いがあります。


午後4時過ぎに夫がひと回り歩いてくるというので、私も後から家の周辺を歩きました。
頭がモヤモヤして疲労感がありましたが、歩いているうちに寒いけれど気分がすっきりしてきました。



日陰の農道はまだ雪が残っています。



所々田んぼにも氷が張っていました。
面白い模様をしていたので撮ってみました。



農道の縁に枯れたススキが100mぐらい群生していて、夕日を浴びてやや赤みを帯びて光っていました。
これは見ごたえがあります。



午後4時28分、雲一つない青空で夕日が沈みかけています。
手前の田んぼの水に夕日が映って反射していてとってもきれいでした。


今日は25分で2,418分でした。