夕方歩くことにした

関東・甲信・中国地方の梅雨明けがニュースで流れました。
梅雨明けというよりも梅雨はあったのか?・・・雨らしい雨も降らずに真夏日が続いています。
これから本格的な夏に向けて水不足が心配になります。
毎月のことですが、年金者組合支部ニュース7月分の編集が終わってメールに添付して校正担当者に送り、ホッとしたところです。


午後は暑くて外に出る気力がありません。
いっとき昼寝をして・・・身体が楽になりました。
最近、夫が早く釣りから戻ってくるので3時のお茶は二人でするようにしています。
5時頃から夫は水撒きを、私も大事にしている草花の水やりをしてから早めに夕食の用意をして6時からウォーキング・・・家の周辺を歩きました。



久しぶりの田園風景で癒されます。
田んぼを渡って来る風がヒヤ〜ッとして蒸し暑さが一変に吹っ飛びます。



植木畑の高い所にアケビが生っています。
この場所を通るたびに見上げていますが、だいぶ大きくなりました。



ご近所の畑にヒマワリが満開です。
夕日に照らされて輝いていました。
ヒマワリの花は元気印ですね。
今日は早足で歩いて、15分で1,457歩でした。

keyword:[ウォーキング:detail]