夫の料理

北海道・東北・日本海側の地域では積雪の被害が出ており、ニュースを見ていて心が痛みます。
幸いこちらでは寒さは厳しいものの、小雨や晴れたり曇ったりのお天気です。
さすがに外出する気になれず、夫は釣り竿の手入れ、私は布草履を作って過ごしました。
お昼に珍しく夫が料理を作ると言って台所に立ちました。



昨日友人からいただいた鴨の肉を塩コショウしておいて、生姜のみじん切りを油で炒め香りが出てきた所に肉を入れて色が変わってきたらピーマンの小口切りを入れてサッと炒め、仕上げにしょう油をサッとかけて出来上がり。
肉の臭みもなく、生姜とピーマンの味が引き立って美味しく食べられました。
本人も満足のようで、案外旨いなぁ。
と言うので、これからも料理に挑戦して色々作ってよ。と頼みました。
かすかな期待を込めて・・・



作りかけの草履と合わせて2足出来ました。
何足作っても自分で満点・・・といえる草履が出来ないです。
後片付けをしている時に転んで右肩と右腕を痛めてしまって腕が上がらない。
どうしよう・・・また当分辛いなぁ。