思わぬ出費

薄曇りの寒い日です。
髪が伸びたので美容室へ行った帰りに、いつものガソリンスタンドに寄りました。
今日のレギュラーガソリンは1ℓ120円でした。
何ヶ所もあるセルフスタンドの中で、唯一覚えたガソリンスタンドです。
店内がすいていたので、若い男性店員が機械の操作をしてくれて私がガソリンを入れました。
その間にタイヤの空気圧の点検をしてくれて右の前輪だけが空気が少ないとのこと。
私もこのことは前から気になっていたのでタイヤを調べてもらいました。
タイヤに小さい穴が開いているから空気が漏れてしまい、長時間乗っているとタイヤがバースする危険もあると。
それにタイヤの溝もだいぶ減っていると言われました。
新品のタイヤに交換しなければいけないのかなぁ。
思わぬ出費・・・果していくらになるの?・・・


店員曰く、BSタイヤのネクストリーで4本分の税込定価が58,000円だけど、キャンペン中なので1万円引きで48,000でいいと。
そこで私がホイールバランスなどはサービスよね。と言ったら、もちろん工賃サービスとのこと。
突然のことでしばらく迷っていたら、もう3,000円値引きして45,000にガソリン1ℓ当り10円引きの券を6回分サービスします。
今付いているタイヤよりもグレードアップして燃費もいいですよと。
私も時々遠出するので思い切って新品のタイヤを付けることにしました。
タイヤが新しいせいか、ハンドルさばきが軽いです。