やっとガソリンが買えた!

ガソリンの流通が途切れて不安な日々を過ごしています。
今朝2km先のガソリンスタンドに問い合せてみました。
今日入荷の予定だけど何時に入るか分からないとのこと。
心なしか冷たい声の響き。
朝から雨で何時頃並んだらいいのか、重い気持ちを引きずりながらパソコンでエクセルの関数入力の練習をしていました。
午前10時半頃、夫が電話をしてくれました。
お昼頃に入荷するとのこと。
常連客の夫には愛想が良かったようです。
午前11時半過ぎにスタンドに行きました。
ちょうどタンクローリーが帰るところで、先客も1人、すぐに給油してもらえました。
しかも満タンに・・・1ℓ152円でした。
嬉しくて嬉しくて、何回もお礼を言ってしまいました。
外は雨だけど、車も私の心も満タンです。