元気もらえる春の花

小春日和の穏やかな日になりました。
午前中スーパーへ買い物に。
野菜・果物・魚・肉・パンが出回ってきました。
乳製品の棚がガラガラで、すでにヨーグルト・牛乳は完売でした。
カップラーメン類・豆腐は購入量に制限がありました。
午後、気分転換に春の花を探して家の近くを散策してみました。



庭のボケです。

ヒイラギナンテンが咲きました。

ご近所のネコヤナギです。

道路脇のコンクリートの隙間から
タンポポが一輪咲いています。

田んぼの畦にコハコベが沢山咲いています。

ご近所の畑の白菜の花です。
沢山のつぼみが美味しそう!・・・。

ご近所のハクレンのつぼみが大きくなってきました

庭の木にカマキリの卵がありました。
何時頃羽化するのかな?楽しみです。