娘夫婦から「そらまめ」のプレゼント




娘夫婦からの毎月のプレゼント、ゆうパックが届きました。
今月は鹿児島県いぶすき産の「そらまめ」でした。
こんなに寒い時期にそらまめをいただけるなんて本当に嬉しいです。
当の娘家族は食べてないのに申し訳ない気持ちです。
床に伏せっている夫には最高のお見舞になりました。



夕飯前に半分だけ塩ゆでして、熱々をいただきました。
夫曰く「これは美味しいなぁ。上品な甘みで口の中でとろけるようだ。地元の旬のそらまめとは味が全然違うなぁ。上手く表現出来ないけど」
その通りで、本当に美味しいです。
いただいた後で、娘にお礼の電話を入れました。


今(午後6時56分頃)震度4の地震があり、パソコンに向かっている最中でビックリしました。
毎日のように地震があって落ち着きません。
急用以外は外出もままならず、ストレスもたまってきました。
被災地の皆さんのことを思えば贅沢ですが・・・。