実家から届いた高菜の漬け物

今朝も冷え込みましたが、午後から気温が上がって暖房が要らないぐらいです。
近所の知り合いのガソリンスタンドに立ち寄ってみました。
たまに入荷してもすぐ行列が出来て完売になり、中にはタンクローリーの後を付いてきて給油して行く人もいるそうです。
今はガソリンや灯油は何時入るか分からないとのこと。
時々電話で問い合せすることにしましたが、それでもタイミングが良ければ給油出来ますが・・・どうなることやら。



実家の妹から今年も「高菜とからし菜の漬け物」が届きました。
色といい、塩加減といい、本当に美味しくて首を長くして待っている漬け物です。



お昼に高菜で包んでおにぎりを作って二人でいただきました。
これだけでおかずは要らないぐらいです。
娘にも分けてやりたいですが、ガソリンが流通しないと届けてやれません。
娘の分はとりあえず冷蔵庫に大切に保存して置くことにします。