土筆の坊やが顔を出したよ!

快晴の小春日和になって風もなく本当に気持ちの良い日でした。
予報では3月中旬の陽気だそうです。
パソコンに向かっているのがもったいないくらい・・・フットケアの日でしたが、それどころではないので休みました。
支部ニュースの紙面に細長いスペースが空いたので、インターネットから無料の土筆のイラストをダウンロードして入れてみたら、紙面がグ〜ンと引き立っていい感じです。
午後4時頃、気分転換に土筆を探してウォーキングに出かけました。



休耕田の葦原が野焼きした後で広々としています。
野鳥の寝ぐらがなくなってしまい、野鳥はどこへ引っ越したんでしょうねぇ。



田んぼのあぜ道の野焼きした後に、土筆の坊やが沢山顔を出しているのを見つけました。
まだ1.5cmぐらいなので良く見ないと分かりませんが、所々に固まって出ていました。



ご近所の塀の外にネコヤナギが芽吹き始めていました。
さわって見ると猫の毛と同じ感触ですね。


今日は30分で2,691歩でした。



夏蜜柑のてんもんどうを良く乾燥させて、グラニュー糖をまぶしてこんな感じになりました。
苦味が殆んどなくて少し固めで美味しく出来て、私流の作り方が決まりました。
我が家の主が「これは旨い」と、パクパク食べています。

keyword:[ウォーキング:detail]