春一番が吹き荒れた

曇り時々晴れで春一番が吹き荒れています。
気温も18℃と高くて、時々強風がゴーッとすさまじい音を立てて周りの枯葉や砂埃を舞い上げていきます。
気温も18℃と高いです。



庭に植えてある小松菜の中に、可憐なハコベの花が一輪咲いています。



昨日のウォーキングの時に撮影したものですが、集落で農道や田んぼの畦道の野焼きをして太陽の光が良く当たるようになったら小さな土筆が沢山出てきました。
殆ど雨が降らないので野草たちも水分が欲しいところです。



ネコヤナギも芽をふいていました。


午後、整体院へ3回目の治療に行ってきました。
週1回の通院ですが、少しずつ痛みが和らいで両手・両足・首・腰回りなどの動きが徐々に楽になってきたように思います。
頭から足のつま先まで、色々な動作を試みて痛みの少ない方から無理のない方法で揉み解してくれます。
今日も1時間を超過して施術していただきました。



娘夫婦からの2月のプレゼントは鹿児島県産の黒豚シャブシャブでした。
今夜早速ご馳走になります。