高校球児の夢が実現!

第83回選抜高校野球が開幕しました。
徐々に体調が回復してきた夫と開会式の様子をテレビで見ました。
今回の地震災害で様々な困難を乗り越えて高校球児の夢が実現し、32校の爽やかな若人の姿が甲子園球場にありました。
女子高校生の司会進行・透き通るような女子高校生の国歌独唱・大会歌「今ありて」の合唱が、爽やかに甲子園球場に響き渡り胸が熱くなりました。
災害に遭った、茨城県の水城高校・宮城県東北高校青森県光星学院の選手の入場に、会場全体から拍手が送られ、とりわけ宮城県東北高校球児」に大きな声援が送られました。
会場の入り口などで募金活動も行われていました。
創部1年でこの大会に出場した岡山県創志学園のキャプテンが選手宣誓を行い「16年前の阪神淡路大震災の時に生まれました。生かされている命に感謝し全身全霊で戦います」という言葉に、二人で涙しました。
頑張れ!高校球児!
高校球児の熱戦が、多くの方々に勇気と希望を与えてくれることと思います。