第95回全国高等学校野球選手権大会が開幕

我が家の主が首を長くして待っていた「第95回高等学校野球選手権大会」甲子園球場で開幕しました。
高校球児の真剣で爽やかなプレーが楽しみです。
今年も素晴らしいドラマが生まれることでしょう。



甲子園球場に、昨年優勝した大阪桐蔭高校を先頭に選手が入場して
きました。



我が千葉県代表の木更津総合高校はじめ、各高校の選手が整列して
います。



北海道の帯広大谷高校の杉浦大斗主将の選手宣誓です。
「先輩方に負けないように決して諦めず、仲間を信じ、未来を信じ、今よりも一歩でも前進します。今生きていること、すべての命に生かされている重みをしっかりと受け止め、高校生らしく爽やかに、清々しいプレーをすることを誓います」
力むことなく、しっかりした口調で宣誓した杉浦主将に好感が持てました。特に、宣誓のこの言葉にジーンと胸が熱くなりました。


話ががらりと変わりますが、我が家はミニトマトがいっぱいです。
夫がトマトの脇芽を沢山植えて20本ぐらいあり、庭の至る所にトマトが実をつけています。




門の脇もトマトがいっぱい!






今日の収穫です。
食べ切れないので、ご近所や友人におすそ分けして喜ばれています。