パソコンの修理が出来た

快晴で太陽が一段と眩しくなり暖かい日になりました。
前からパソコンのキーボードの具合が悪くて、いつ壊れるかとヒヤヒヤしながら使っていました。
友人から茂原市にパソコン修理の専門店があることを聞き、ホームページがあるというのでネットで検索して地図を印刷しました。
早速電話をしてパソコンの状態を話すと、機種に合ったキーボードとマウスがあるとのこと。
そして午前中行ってきました。
車で40分ほどかかります。
腰痛が出るといけないので妹に乗せて行ってもらいました。
修理は15分ぐらいで、新品のキーボードとマウスで10,000円でした。



「EMネットワークス」というお店です。TEL 0475-26-3411
ホームページはこちらです。 http://www.emne10.com/
私は本当に助かったので、東金市九十九里町大網白里市・白子町・茂原市など、周辺の地域にお住まいの方でパソコンの修理が必要な方に良い情報ではないかと思って掲載しました。
私のブログを見て下さっている方がおられるので、情報が伝わるかと思います。


余談になりますが、この地図を「Fn+Prt Sc」でワードに貼り付けるのは簡単に出来ますが、これをJpeg画像としてピクチャに保存するにはどうしたら出来るだろうか?
色々考えた結果、画像加工ソフトに貼り付けてトリミングして「名前を付けて保存」で、拡張子を「Jpeg」にしたらピクチャに画像として保存できました。



ご近所のモクレンが咲き始めました。