春を拾いながら歩く

晴天に恵まれ日中の気温が13℃で3月の陽気とか・・・でも風は冷たいです。
恩師の勧めで今まで自分で作成したデータをGoogle Driveに保存していました。
ところが一昨日恩師から電話があって、Google Driveにデータが保存されない不具合が出てきたので、外付けハードディスクにバックアップを取った方が安全だということでした。
そこで午前中、Google Driveに保存しているドキュメントとピクチャのデータをPC内のドキュメントとピクチャに移動することにしました。
容量が多いので一旦コピーしてから貼り付け、完全に移動できたことを確認してGoogle Drive内のデータを削除しました。
何か不具合があると困るのでゴミ箱内にとどめてあります。
試しに写真を撮ってパソコンに取り込んでみたところ、やっぱり不具合が出て画像が上手く取り込めない。
パソコントラブルは気が滅入るし、どっと疲れが出る。



疲れたので気分転換に午後からウォーキングに出かけました。
(撮った画像が正常に取り込めてホッとしました)
何時もの田んぼ中コースですが、集落の方々が芝焼きをして田んぼは耕され整然とした田園風景が広がっていました。



住宅地に戻ってきて、とあるお宅の大きな紅梅の木が満開でここだけ眩しいくらいの春景色が見られました。



ある工場の前に河津桜の木が2本あります。
車で通るたびに眺めていましたが、ようやく蕾が膨らんできました。
後1週間ぐらいで開花するでしょうか?・・・楽しみです。



我が家の梅もようやく咲き始めました。
ヒヨドリが時々やってきて花の蜜を吸っています。
今日は35分で3,867歩でした。