感性を失わずに好きな事を続けたい

朝の内は晴れていましたが、お昼頃から小雨が降ったり止んだりの寒い日になりました。
今日で74歳になりました。
年齢の自覚はありませんが体調だけが今一つスッキリしなくて困っています。
それも春の到来と共に快復してくれることを期待することにします。
まだまだやりたいことが沢山あります。
布草履を作りを教えてほしいという方がおりまが、力のいる作業でまだ体調が快復していないのでお断りしています。
きれいな布を沢山いただいたので、私も早く布草履が作れるようになりたい。
公民館でのパソコン教室が盛況になってきて教え甲斐があり、私ももっともっとスキルアップしたい。
里山活動にもっと参加したい。
長年の友人達とも食事会などをしながら腹いっぱいダべリングしたい。
「今年は時間を作って食事しながらお話したいですね」と書いて、年賀状を交換し合っている友人が何人もいる。
色々欲張っても体調が悪ければ実現できない・・・


お昼は夫と回転寿司「はま寿司」に行き、好きなお寿司をお腹いっぱい食べて満足。
ただ、このお店は「わらび餅」のメニューが無くてガッカリでした。
私、デザートの中で一番好きなんです。



今日のケーキはイタリア栗のモンブランとイチゴケーキです。
夕食にモンブランをいただきました。
モンブランは美味しい!
お互いの誕生日にショートケーキを食べて健康を願うことが我が家の長年の習慣になりました。
今年も感性を失わずに体調に合わせて好きな事を続けていきたいです。
そして来年の誕生日を元気で迎えられるようにしたい。



夕方夫が探し物をしていて偶然孫たちの七五三の写真が出てきました。
少しピンボケですが懐かしい!・・・18年前です。
上の孫は小さい時から緑色の洋服が大好きで、七五三も成人式の着物もグリーンが基調の着物でした。

keyword:[ショートケーキ:detail]