素敵なお花をいただいた

晴天ですが北風が強くて外に出られません。
体感温度もグ〜ンと低いです。
午前中は福祉ネットのパソコン教室・・・今日から60代後半の女性が一人入会しました。
インターネットは利用するけど、ワード・エクセルが使いこなせないので学びたいとの事です。
今のところ、外出することが少なくて話題がない・・・いつもパソコンネタばかりでブログを書くのも張り合いがない。
やっぱり外に出て仲間達と交流していないと心に栄養が行き渡らない。
でも、今の体調だと無理だよねぇ、何といっても健康でないとねぇ。
あらあら、また愚痴が多くなってきちゃったよ。
≪春よ来い、早く来い・・・≫


かつてはパソコン教室の生徒さんであり卒業して半年ぐらいになるAさんが、「ブログを見たので」と言って、今日教室に誕生日祝いのお花を届けてくれました。
ラナンキュラス」というお花で“早春のジュエリー”というしおりが差してあります。
キッチンテーブルに移動しました。
ここに置いておけば眺めながら炊事をするのが楽しくなる。


彼女とは価値観が同じで里山の会でも一緒で親しい友人です。
さりげない気配りが行き届いていていつも感謝です。
教室の外で少し立ち話をして帰って行かれました。
ちょっこでも話が出来て・・・お元気そうで良かったぁ。