誕生日はささやかにショートケーキで

どんよりした曇り空で、気温も30℃を割り涼しい日になりました。
室内は26℃と、半袖では肌寒いくらいです。
今日は夫の誕生日です。
80歳がどんどん近付いてきます。
腰痛もだいぶ良くなり整形外科に定期的に通院しながら、近くの川に釣りに行く余裕が出てきました。
体調が良くなると毒舌が出てくるので、それにはむっとしますが・・・



二人ともモンブラン党で今日は抹茶モンブランにしてみました。
ショートケーキを食べて無事に誕生日を迎えられたことに感謝し、来年も美味しいケーキが食べられるように頑張る。
これが我が家のささやかな誕生日の習慣です。



庭の早稲柿が少し採れました。
まだシャキシャキ感だけで甘味が少ないですが、夫の口癖「初物を食べると75日長生きする」
二人で柿も食べたし寿命が少し延びるね。